579483
お気軽にお書きください
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示


初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
田中哲也氏バンドクリニック   Suh san : 2012/11/26(Mon) 00:31 No.411

単独表示 010web.jpg
単独表示 011web.jpg
単独表示 021web.jpg


2012年10月25日(日)太田市の九合行政センターで角健バンドで Lead Trumpet を担当している田中哲也氏のクリニックをNDOの皆さんが計画して下さったので参加させて頂きました。






練習はPPでロングトーン
繰り返してその重要性を何回も説明して下さいました。これが中々出来ないんです






Begin The Beguine の全体練習では強弱の付け方・三連の乗り方など貴重なお話をして頂きました。






次の練習から生かしたいと思います




[返信]
[修正]
[削除]

第1回群馬県アマチュア・ビッグ・バンド連...   Suh san : 2012/09/14(Fri) 23:21 No.381

単独表示 011web.jpg
単独表示 006web.jpg
2012年9月14日(金)「前橋プラザ元気21」で、第1回群馬県アマチュア・ビッグ・バンド連盟設立準備会が開催されました。

前橋市
MUSIC 蔵 CLUB / NSK Swing Cats / Confusion Lab. / Fore-Bridge Orchestra /       Swing Road Orchestra

桐生市
G.K.All Stars / Mitsuba Music Ranger / Big Band MANEKINEKO

伊勢崎市
Isesaki SMC Big Band

太田市
New Dig Orchestra / New Field Union Jazz Orchestra

甘楽町
Green Horns Orchestra   の12バンドが参加しました。

全バンド設立主旨に賛成で、会則案などが提案され、次回の会議を10月22日(月)に開催し、会則の決定や役員などを選出する事に成りました。

群馬県のアマチュア・ビッグ・バンドのレベルアップにつながる事を期待しています。

  言い出しっぺはNFUの久保田さんです。

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: Thank You Everybody YouTube   candy : 2012/08/25(Sat) 17:37 No.364

伊藤様

ありがとうございます。
さっそく「お友達」のところにリンクさせていただきました。
ブログ名・紹介文など間違い・ご要望などございましたら
お知らせください。
訂正させていただきます。

今日は、これから夏祭りのお疲れさん会で
町内のお姉さま方とおしゃべりしてきます。

私よりお元気で・・・でも気合いいれてへとへとになるまで
盛り上がってこようかと思っています。

10月には、神社で燈華会があります。
よろしかったらいらしてください。お待ちしております。
[返信]
[修正]
[削除]
[→364] Re: Thank You Everybody YouTube   伊藤 : 2012/08/28(Tue) 15:42 No.365

candyさん、こんにちは。
6月のコンサートの模様をYouTubeにいくつかアップしてみましたが、問題があるようでしたら、削除しますのでご指示下さい。

SOMEBODY LOVES ME
http://youtu.be/T-ysHU6AMZo

JUST FRIENDS - 大沢さんのボーカル
http://youtu.be/tHLWLhkjNE0

JUPITER 〜 BRIDGE OVER TROUBLED WATER
http://youtu.be/84h3w1SNfb8
[返信]
[修正]
[削除]
Re: Thank You Everybody YouTube   candy : 2012/08/30(Thu) 01:19 No.366

伊藤様

3曲とも綺麗な画像・・撮る方がいいとこうも画像が綺麗になるのですね。バックもはっきり写っていてびっくりしています。
音も綺麗に(演奏うんぬんではありません笑)入っていますね。

JUST FRIENDS
は申し訳ないのですが、You Tubeからはずしていただけますか・・
Yoshieちゃんファンが増えちゃいますから・・・・

よろしくお願いします。

ご報告ありがとうございました。
[返信]
[修正]
[削除]
[→366] Re: Thank You Everybody YouTube   伊藤 : 2012/08/30(Thu) 09:14 No.367

candy様、上記の件了解いたしました。
とりあえず、非公開にしました。後ほど削除いたします。何かありましたら、またご指示下さい。
パナソニックのデジカメで録画したものですので、こんな安物デジカメで録画したのでは、演奏者の皆様には、大変失礼だとは思うのですが、
音については、いろいろ他のデジカメも試してみましたが、このパナソニックのデジカメはピカ一なので、いつもこれを使っています。
[返信]
[修正]
[削除]
Re: Thank You Everybody YouTube   candy : 2012/08/30(Thu) 10:01 No.368

ありがとうございます。

えええ〜〜〜
デジカメですかぁ?
ほんととっても綺麗です。
私はよくYou Tubeを利用するのですが
こんな綺麗にアップされているのはなかなかないので
デジカメとお聞きし、かなり驚いています。

使いこなせてらっしゃるのですね。すばらし。
[返信]
[修正]
[削除]
|

郷土芸能お疲れ様でした。   文化会館中山 : 2012/11/11(Sun) 17:33 No.398

鈴木さん、今井さん、ヒロスタ橋さん、郷土芸能お疲れ様でした。ヒロスタ橋さんSMCのコンサートDVDで見るとカッコイイですね。照明の感想聞きたかったのですが今日はいそがしかったので・・・PS文化会館にはブルーレイのDVDはないので普通のDVDでOKです。次回もよろしくお願いします。 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 郷土芸能お疲れ様でした。   hirosuta : 2012/11/13(Tue) 00:05 No.399

文化会館中山様

郷土芸能お世話になりました。ありがとうございました。
参加団体が22組、分刻みでしたから、ステージ照明&音響と、お忙しかったご様子でしたね。本当にお疲れ様でした。

SMCのコンサートもお世話になりました。それぞれの曲ごとにオリジナルの照明を効果的に当てて頂き、ステージ、演奏が映えました。
ブルーレイやDVDはたくさんの方にお届けしてありますが、皆さんからは照明がとても綺麗で素晴らしい、演奏、Vo,MC良かったとのお言葉を頂いています。
綺麗な画像が撮影出来たのも、ステージスタッフの中山様皆様のおかげです。ありがとうございました。
DVDの件は喜んでお受けいたします。
では、益々のご活躍をお祈りいたしております。
[返信]
[修正]
[削除]
Re: 郷土芸能お疲れ様でした。   Suh san : 2012/11/13(Tue) 10:23 No.400

単独表示 conv0001.jpg
文化会館 中山様

「第6回郷土芸能大会」では前日の仕込みから大変お世話様に成りました。
体調管理が悪くて咳が出ていましたので出演を断念して、カメラマンに変身していました。ステージの安全管理と出演者へのお心配り・・・いつも感謝しています。

南北千木町屋台囃子保存会の写真を添付致します。照明のグラデーションが綺麗ですね。

[返信]
[修正]
[削除]
Re: 郷土芸能お疲れ様でした。   tajimo SS : 2012/11/13(Tue) 12:51 No.401

中山さん一昨日は大変お世話になりました。ステージ上を一人で駆け回っていた様子、ほんとうにご苦労さまでした。おかげさまで田下八木節会も今回が1番良く出来たと思います。メンバーに小学2年生が数名いますので、テンポを合わせるのが大変でしたが、何とか無事に出来ました。応援に来ていたお母さん達も、大変喜んでいました。

夏のSMCコンサートの時も、最高の音響効果を発揮させていただき頭が上がりません。私の機材では限界があります、中山さんをはじめ、会館スタッフのみなさんの協力があるので、こちらも安心してコンサートに対応することができます。これからもよろしくお願いいたします。
[返信]
[修正]
[削除]
|

グリーンホーンズ・オーケストラ2012コ...   Suh san : 2012/11/09(Fri) 17:51 No.397

単独表示 002.jpg



甘楽町のグリーンホーンズ・オーケストラから2年振りのコンサートを開催するとのご案内が届きました。


遂に念願のボーカルが加入して、コンサートのタイトルも

“念願のボーカルがデビューしちゃう記念 ・ 2012 コンサート”

だそうです。


日 時・2012年12月2日(日)開場13:00〜 開演13:30〜

会 場・甘楽町文化会館大ホール

入場料・500円(高校生以下無料)


皆さんお誘い合わせのうえ、見に聴きにお出かけください。

[返信]
[修正]
[削除]

熊パラ Autumn Live 来場御礼   平塚敏雄 : 2012/10/29(Mon) 12:20 No.393

昨日は鈴木さん由江さん岡田さん高橋、須田両ご夫妻には雨の中おいで頂き、本当に有難うございました。SMCさんのコンサートとは比較にならない小さなライブですが、お楽しみ頂けたでしょうか。

又、早速SMCのHPにライブの模様をとても解りやすく写真とコメントでアップしていただき併せて御礼申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。有難うございました。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 熊パラ Autumn Live 来場御礼   Suh san : 2012/10/29(Mon) 15:18 No.394

平塚 敏雄 様

七ッ梅酒造跡はレトロな雰囲気で Big Band Jazz に良く合う会場でしたね。

外は雨で寒かったですが、暖かいアットホームなライブでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

Facebook でもコメントを頂き有難うございました。熊パラの皆さんに宜しくお伝え下さい。
[返信]
[修正]
[削除]
Re: 熊パラ Autumn Live 来場御礼   candy : 2012/10/30(Tue) 13:12 No.395

平塚様

こんにちは
ライブご成功おめでとうございました。
お邪魔できませんでしたが、とっても素敵な会場で・・・・平塚さんと髭虫さんがお出迎えしてくださった写真が最高に似合っていました。

燈華会時には、おいしいお菓子とお手紙をありがとうございました。メンバー全員大変おいしくいただきました。
ありがとうございました。
[返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
[新規投稿はこちら]

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

ISESAKI SMC BIG BAND
- resize -