いせさきFM &エフエムななみ番組出演取材

Photos & Comments by 453

※クリックで拡大

地元FM局の取材を受けて今回、いせさきFM放送株式会社様及び株式会社FMたまむら様から番組出演依頼を頂きまして、取材のためFMたまむらサテライトスタジオに行ってまいりました。

お約束の12月22日(火)13時30分ちょい前に、ガラス張りで駐車場に面しているスタジオに歩いていくと、パーソナリティ・制作担当の「神戸 香」様が見えまして、すぐこちらに気が付いていただけました。それもそのはず、取材の様子を局のHPにアップするという事が依頼書に書いてあったので、ジーンズとトレーナーという軽装で行くわけにもいかず、考え抜いた挙句ステージ衣装をまとって行ったので、周りから見れば浮いている状態だったのでした。

スタジオ内に案内されると、挨拶を申し上げ、しばしの雑談タイムとなりました。聞くところによりますと、神戸さんは学生時代に吹奏楽部に所属し、ユーフォニアムを担当していたとか。私も吹奏楽上がりなので会話に花が咲き、収録に入るのがだいぶ遅れてしまいました。

※クリックで拡大

今回は予め送付された質問書を元に対話形式で答えたものを録画編集し、放送に載せるという事で、上手くいけば最大で10回流していただけるという事でした。「では、始めますか。リハーサルはしますか?」と神戸さんの問いにリハなし本番をお願いし、取材スタートです。事前の雑談で、私も調子が上がっていましたので、用意した答えを話しひと通り喋り倒し満足したのですが、神戸さん曰く「今の内容をかいつまんで編集します」との事で、10分間の予定時間に対して、20分間もおしゃべりをした様で時間オーバーだったのですね(汗)編集も大変だろうと思い、Take 2を申し出て、なんとか10分間にまとめることができました。あとは編集してもらって何とかしてくれるでしょう。演奏の様子も流していただけるということなので、サポーターのヒロスタさんに、先日開催した「無観客ライブ」の様子をCDに仕立てていただき、それを渡してきたので、楽しみにしております。

神戸さんを始め局の皆様、大変ありがたい企画をありがとうございました。これを励みに、地域の皆様にJazzを始めとした演奏を楽しんでいただける様、ますます精進する所存であります!

視聴方法

いせさきFM・ラヂオななみの2局ネットでの放送となります。

放送日・期間

2021年1月11日(月)〜15日(金)

【放送決定済】「あっぷラジオぷちっとタウン」火木12:00〜13:00※SMC出演12:40頃〜

【放送努力】「パワフルモーニング」月火木金7:00〜9:00 「情報アイランド」月火木17:00〜19:00「アーティストセレクション」月水金12:00〜13:00金17:00〜19:00